switch謎解き脱出ゲー厶レビュー

switchを中心とした謎解き、脱出ゲームなどをレビューで紹介していきます。

Neverout(ネバーアウト)【switch】

オススメ度:★★★☆☆(3.0)

難易度:普通

ボリューム:普通

 

f:id:nazo-nazokun:20201112214335j:image

 

キューブ状の空間の中から出口を探して脱出するゲーム。

 

ネバーアウトと書きましたが、正確にはネヴァーアウトなのかもしれません。(そんな事はどうでもいい。)

 

自身を出口へと導く物理パズルのような謎解きですね。

 

 


f:id:nazo-nazokun:20201112154315j:image

 

 

この柵に囲まれたマンホールみたいなのが出口です。(ちょっと画面暗かったですね、わかり辛!)

 

 

キューブの中、床と壁6面ありますが、全ての面歩けます、つまりは床を変える事が出来ます。

 

 

床を変えると重力も変わり、固定されてない物は落ちてきます。

 


f:id:nazo-nazokun:20201112154631j:image

 

落ちてくる瞬間。


f:id:nazo-nazokun:20201112154650j:image

 

ドスン!

 


f:id:nazo-nazokun:20201112155113j:image

 

途中ワープゾーンのようなギミックが出てきたり。

 

 


f:id:nazo-nazokun:20201112155158j:image

 

針の山や


f:id:nazo-nazokun:20201112155208j:image

 

電気ビリビリのような危険なギミックも。

 

 

まぁこういうのを避けながら上手くマンホールに行くのはどうやったら行けるのか、ここのワープから入って向こうのワープゾーンから出てくれば行けそうだなとか、

 

 

前に紹介したポータル2のような謎解きパズルゲームですね。

 

 

とはいえ、ポータル2の方が遥かに完成度高いし面白いです。

 

まぁポータルはPS3なんですけどね。

 

 

個人的にはこの手のパズル謎解きは好みではないのですが(ならやるなよ!)好きな人にはいいんじゃないでしょうか?

 

 

他のswitch謎解きゲームが気になる方はこちら

 

 

ダウンロードソフト買いすぎてswitchの本体保存容量無くなってきたらマイクロSD入れれば解決!switch対応のオススメ格安マイクロSDはこれ↓↓

 

 

 

 

落雷でテレビが壊れた!テレビ買い替えました。。。そんな悲劇の筆者の日記はこちら

壊れたテレビを無料で処分する裏技も!是非ご覧下さい!

 

 

謎解き好きなら絶対やるべき!謎解きボードゲームアンロック↓↓口コミ見れるよ!