switch謎解き脱出ゲー厶レビュー

switchを中心とした謎解き、脱出ゲームなどをレビューで紹介していきます。

PORTAL2(ポータル2)[PS3]

難易度:難しい

ボリューム:多い

オススメ度:★★★★☆


f:id:nazo-nazokun:20200205190233j:image

こちらも名作ですね、自分はPS3でやりましたが、パソコンでも出来ます。

 

ジャンル的にはパズルになるんですね。

 

こちらは2人協力プレイが出来るのが特徴です。

 

言うならばゼルダの伝説のブレスオブザワイルドの祠をひたすらやるような感じですかね。

 

正直、謎解きのジャンルとしてはあまり好きなジャンルではありません。

 

だが、面白いものは面白い!


f:id:nazo-nazokun:20200205192247j:image

 

ワープゾーンの入り口と出口を作って、ワープしながら仕掛けを動かしたりと、ゴールを目指していきます。

 

めちゃくちゃ頭使います!

 

謎は理不尽なものはなく、これしかないだろっていう明確な答えが用意されています、これ作った人凄い!とひたすら感心。

 

ちなみにゼルダは『あれ!?行けちゃった!絶対正しい行き方じゃなかったよねこれ!』ってな事よくあります。

 

仕掛けを動かしたりスイッチ押したりのパズル謎解きが好きな人や協力プレイで謎解きを楽しみたい人にオススメです!

 

 

 

他の謎解きゲームが気になる方はこちら

 

 

自宅でリアル謎解きゲーム、アンロック!↓