switch謎解き脱出ゲー厶レビュー

switchを中心とした謎解き、脱出ゲームなどをレビューで紹介していきます。

Don't Be Afraid(ドントビーアフレイド)【switch】

オススメ度:★★★☆☆+(3.5)

難易度:優しめ

ボリューム:普通


f:id:nazo-nazokun:20231221214055j:image

 

バイオハザードみたいな雰囲気のホラー謎解き脱出ゲーム


f:id:nazo-nazokun:20231223194928j:image

 

閉じ込められた館の中を探索しながら謎解きしたり、鍵を探したり


f:id:nazo-nazokun:20231223200102j:image

 

やたらマネキンが出てきます

 


f:id:nazo-nazokun:20231223200817j:image

 

このゲーム、厄介なのが敵が襲ってくることがあります

 

落ち着いて探索出来ません

 


f:id:nazo-nazokun:20231223200957j:image

 

ハローネイバーのようにクローゼットに隠れたりは出来ないので、追われていたら落ち着く場所はありません、ひたすら逃げる逃げる…

 


f:id:nazo-nazokun:20231223201151j:image

 

そうは言っても常に敵が出てくるわけではなく、たまに敵が出てくるパートがあるという感じですね。

 

基本は落ち着いて探索出来ます

 

 

ホラーが好きな人にはいいですね。

 

 

謎解きよりも探索がメインという感じ。

 

 

自分は追われるの好きではないので普通かな。

 

 

 

オススメな謎解きボードゲーム「アンロック!」↓

 

 

手軽に人狼ゲーム↓