switch謎解き脱出ゲー厶レビュー

switchを中心とした謎解き、脱出ゲームなどをレビューで紹介していきます。

VIVIETTE(ビビエット)【switch】

オススメ度:★★★☆☆+(3.5)

難易度:普通

ボリューム:普通
f:id:nazo-nazokun:20220123222349j:image

 

ちょっと古いRPG風なグラフィックのホラー謎解きゲーム、ビビエット。


f:id:nazo-nazokun:20220123222510j:image

 

パッと見あまり謎解きゲーム感ありませんが、結構ちゃんと謎解きゲームです。

 


f:id:nazo-nazokun:20220123223021j:image

 

アイテムを拾って何処で使うのか考えたり


f:id:nazo-nazokun:20220123223109j:image

 

装置的なのを動かして謎を解いたり



f:id:nazo-nazokun:20220123223704j:image

 

謎は結構豊富で、ちゃんとした謎解きゲームだなって感じで謎解き自体は楽しかったです。

 


f:id:nazo-nazokun:20220123223249j:image

 

ただ、このゲーム、ホラーなだけに、敵が襲ってきます。

 

探索してると結構な頻度で敵が襲いかかってくるので終始落ち着いて謎解きが出来ませんでした...

 

 

純粋に謎解きゲームを楽しみたい自分としてはちょっと残念...

 

 

ホラー目的の人にはいいんでしょうね。

 



f:id:nazo-nazokun:20220123223739j:image

 

あと館の中を結構何度も同じとこ行き来するので若干面倒に感じる部分もありました。

 

 

このゲーム体験版もありますので気になる人は体験版やってみては?

 

 

序盤は謎が少ないので体験版では謎1個くらいしか解きませんけどね。

 

 

謎解き自体は良かったですが、なんかちょっと惜しいゲーム、ビビエットでした。

 

 

謎解きゲームアンロックの最新作、やっぱめちゃくちゃ面白かった!ミスありますけど公式から無料で送って貰えます、オススメ!↓↓

 

アンロックで個人的に1番オススメなのはこれ!↓↓

 

アンロックの1作目はこれ!初心者の方にはいいかも口コミ見てみて!↓