switch謎解き脱出ゲー厶レビュー

switchを中心とした謎解き、脱出ゲームなどをレビューで紹介していきます。

Untitled Goose Game 〜いたずらガチョウがやって来た!〜【switch】

オススメ度:★★★☆☆+(3.5)

難易度:普通

ボリューム:少ない


f:id:nazo-nazokun:20211027175806j:image

 

謎解きゲームかちょっと微妙なとこなのですが、ダウンロードページに謎解きのタグ付けされてるので謎解きゲームに分類されます。

 


f:id:nazo-nazokun:20211027103224j:image

 

ゲーム内容は自由に動き周れる畑や庭などでガチョウを操作し、決められたミッション的な物をこなしていきます。

 


f:id:nazo-nazokun:20211027103512j:image

 

どうすればおじさんに麦わら帽子をかぶせることが出来るのか、など考えながら進んで行きます。



f:id:nazo-nazokun:20211027103923j:image

このゲーム、以前は1人プレイしか出来なかったのですが、アップデートで2人プレイできるようになったので2人でイタズラしながらクエストをこなして行くのは結構楽しいです。

 


f:id:nazo-nazokun:20211027104307j:image

 

クリアまでのプレイ時間は2〜3時間程度と短め。結構人気のゲームなので現状ではセールになる事もあまりありません。自分も定価(1980円)で買いました。

 

 

コスパとしては普通ですね。

 

 

謎解きゲームとしては微妙なとこですが、ゲーム自体はとても楽しいゲームなので買って損はないかと思います。

 

 

2人プレイが楽しいゲーム『Untitled Goose Game 〜いたずらガチョウがやって来た!〜』でした。

 

 

他のswitch謎解き&脱出ゲームが気になる方はこちら

 

 

 

絶対オススメな謎解きボードゲーム『アンロック!』の第1段が久々安くなってます!一時期価格が高騰してました↓

 

 

お手頃価格で謎解きを楽しみたいならこれ↓

 

ボリューム重視の謎解きゲームならこれ↓