switch謎解き脱出ゲー厶レビュー

switchを中心とした謎解き、脱出ゲームなどをレビューで紹介していきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセス不可【switch】

オススメ度:★★★☆☆+(3.5) 難易度:普通 ボリューム:少なめ ダウンロードセールでたまに100円になってるゲーム。 前から気にはなってたものの、100円だし K・U・S・O ゲーム的な感じでしょと思って手は出してませんでした。 が、実際やってみると意外と面白い…

宝島Z【Wii】

難易度:難しい ボリューム:ちょい多め オススメ度:★★★★☆ 今回はちょっと古い謎解きゲームを紹介します。 2007年にWiiで発売された「宝島Z」 WiiUでダウンロード購入も出来るっぽいですが、まぁブックオフとかで中古で買った方が安いでしょう。 謎解きのジ…

TRINE4(トライン4)ザ・ナイトメアプリンス【switch】

オススメ度:★★★☆☆(3.0) 難易度:難しめ ボリューム:多め 謎解きのジャンルとしては箱を積み上げたりスイッチ押したりするパズル的な謎解きですね。 魔法使い→箱を出現させたり箱や物を魔法で操って動かしたり出来ます。 弓使い→矢を射ったりロープを出して…

エニグマティス2:レイブンウッドの霧【switch】

オススメ度:★★★☆☆(3.0) 難易度:普通 ボリューム:普通 基本はポチポチアイテムを探してたまにパズルを挟みながら進んでいく王道脱出ゲームタイプです。 このゲームが他と違うとこは「ちゃんとストーリーがある!」です。 思えば今まで紹介してきたアイソラ…

イースターで宝探し「謎解きの作り方」

いつもはswitchの謎解きゲームを主に紹介していますが、ちょっと今日は番外編。 皆さんはイースターというイベントがあるのをご存知でしょうか? イースターの楽しみ方は人それぞれですが、楽しみ方の1つとして「イースターエッグハント」という卵を隠して宝…