switch謎解き脱出ゲー厶レビュー

switchを中心とした謎解き、脱出ゲームなどをレビューで紹介していきます。

エニグマティス2:レイブンウッドの霧【switch】

オススメ度:★★★☆☆(3.0)

難易度:普通

ボリューム:普通

 


f:id:nazo-nazokun:20200307105015j:image

 

基本はポチポチアイテムを探してたまにパズルを挟みながら進んでいく王道脱出ゲームタイプです。

 

このゲームが他と違うとこは「ちゃんとストーリーがある!」です。

 

思えば今まで紹介してきたアイソランドやエージェントエー、アロハなど王道脱出ゲームのタイプやつはほぼストーリーはないに近かったです。



このゲームはちょいちょいムービーを挟んだり、登場人物の話を聞いたり、集めた証拠品を整理して事件を解決に導いていきます。


f:id:nazo-nazokun:20200307105055j:image

 

映像はパッと見は綺麗なんですけどなんだろう、スマホアプリでも出てるゲームなのでなんかペラペラ、インディ感は抜けない感じですね。

 


f:id:nazo-nazokun:20200307105127j:image

 

あとアイテム探しが結構メインになっていて、絵本のミッケのような感じでアイテムを探すパートもあります。

 

アイテムの組み合わせも重要になってきます。

 

 

ちょっと残念なのは親切過ぎるとこですかね、次に調べるべき重要なポイントがたまにキラキラ光ったり、主人公か独り言で「○○があれば○○出来るかもしれないわ」とかヒントをつぶやいたりします。

 

 

個人的には謎は解きたくてやってるので教えて頂かなくて結構です!と思ってしまいましたね。

 

 

ボリュームは普通としましたが思ったより長かったです。アプリのイメージが強かったのでもっと短いと思ってました。

 

 

定期的にセールもやってますし、セールで買うならコスパはいいかも。

 

 

ストーリーも楽しみつつ脱出ゲームを楽しみたい方にオススメですね。

 

 

他のswitch謎解きゲームが気になる方はこちら

 

 

switchのコントローラーを安く購入したいならこれがオススメ!↓

 

 

筆者愛用の3年保証で4Kチューナー内蔵の最強コスパテレビ!↓↓

 

 

 

ハイセンス4Kテレビのレビューはこちら