switch謎解き脱出ゲー厶レビュー

switchを中心とした謎解き、脱出ゲームなどをレビューで紹介していきます。

宝島Z【Wii】

難易度:難しい

ボリューム:ちょい多め

オススメ度:★★★★☆


f:id:nazo-nazokun:20200325124337j:image

今回はちょっと古い謎解きゲームを紹介します。

 

2007年にWiiで発売された「宝島Z」

 

WiiUでダウンロード購入も出来るっぽいですが、まぁブックオフとかで中古で買った方が安いでしょう。

 

謎解きのジャンルとしては仕掛けを動かしたりボタンを押したりのパズル的な謎解きです。

 

が、今まで紹介してきたヒューマンフォールフラットやポータル2みたいなのとはまた違い、どちらかというとゼルダ的な謎解きですね。

 

と、言ってもゼルダみたいに自由に動き回れる感じでもなく、ポインタを動かして、ボタンを押した場所に主人公がてくてく歩いていく、みたいな感じで操作します。


f:id:nazo-nazokun:20200325152132j:image

 

そしてゼルダは謎解き【要素】を含むゲームですが、宝島Zは謎解きゲームです。


f:id:nazo-nazokun:20200325134047j:image

 

マップ上の謎解きステージを選びながら淡々と攻略していきます。

 


f:id:nazo-nazokun:20200325140427j:image

 

ステージはジャングルや火山、氷の面など様々です。

 

閃きが必要な謎解きもありますが、一部という感じで、殆どパズル的な謎解きですね。

 

謎解きの難易度は意外と難しく、それなりにやりごたえがあります。

 

 

たまには眠ってるWiiWiiUを動かしてみては?

 

 

Wiiでプレイしたい方はこちら↓↓(※足を運べるならばブックオフとかで買ったほうが絶対安いです)

 

宝島Z バルバロスの秘宝 - Wii

宝島Z バルバロスの秘宝 - Wii

  • 発売日: 2007/10/25
  • メディア: Video Game
 

 

WiiUでダウンロードで楽しみたい方はこちら↓↓

 

 

 

筆者愛用の3年保証で4Kチューナー内蔵の最強コスパテレビ!↓↓

 

 

ハイセンス4Kテレビのレビューはこちら

 

 


ニンテンドースイッチランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村