switch謎解き脱出ゲー厶レビュー

switchを中心とした謎解き、脱出ゲームなどをレビューで紹介していきます。

Boxville(ボックスビル)【switch】

オススメ度: ★★★☆☆+(3.5)

難易度:普通

ボリューム:短い
f:id:nazo-nazokun:20231221213638j:image

マシナリウムみたいなポイントクリック系アドベンチャーゲームです。


f:id:nazo-nazokun:20231222000020j:image

 

ポインタを動かし、画面をポチポチしながらアイテムを探したり、集めたアイテムを何処で使うのか考えたり

 


f:id:nazo-nazokun:20231222083039j:image

 

時には脳トレパズルみたいなのをやったり

 


f:id:nazo-nazokun:20231222083136j:image

 

絵の雰囲気とか世界観とか本当マシナリウムに似てます。

 


f:id:nazo-nazokun:20231222083223j:image

 

セリフなどはなく、四コマ漫画のような絵で状況を理解します。

 


f:id:nazo-nazokun:20231222083410j:image

 

絵のタッチも謎解きも丁度良く、とても面白いゲームなのですが…

 

ボリュームが少ないのが欠点…!

 

 

このゲーム、体験版がありますが、体験版の3〜4倍くらいのボリュームしかありません。 

 

時間にして2時間くらいかな。

 

セールで数百円まで下がるようになってから買うなら良いかと思いますが、現状はまだ新しいゲームなのであまり下がらないですね。

 

 

もうちょっと長く楽しみたかったなー!

 

 

謎解き好きに自信持ってオススメするボードゲーム【アンロック!】↓