switch謎解き脱出ゲー厶レビュー

switchを中心とした謎解き、脱出ゲームなどをレビューで紹介していきます。

Kosmonavtes: アカデミー・エスケープ【switch】

オススメ度:★★★☆☆+(3.5)

難易度:やや難しめ

ボリューム:普通
f:id:nazo-nazokun:20220307230337j:image

switchのインディーダウンロードゲーム『Kosmonavtes: アカデミー・エスケープ』

 

始めに言っておきます、TVモードで出来ません、携帯モードのみでのプレイになります。

 

自分の中ではその部分が1番大きな減点対象になりました。

 

スマホでも謎解きゲームは山ほどあるのに何故僕がswitchで謎解きゲームをし続けるのかって、大画面で謎解きゲームを楽しみたいからなのです!

 

 


f:id:nazo-nazokun:20220307231200j:image

で、ゲーム内容ですが、中々良質な謎解き脱出ゲームです。

 

 

海外の脱出ゲームでありがちなアイテム探し&パズル重視の脱出ゲームとは違い、

 


f:id:nazo-nazokun:20220307231318j:image

閃きが必要な謎解きばかり。部屋の中からヒントを探し出し、暗証番号を解いたり。

 

 

もちろんパズルや拾ったアイテムを何処で使うか考えたりする要素もあります。

 


f:id:nazo-nazokun:20220307231709j:image

 

ステージは全8ステージ。

 

 

1つ1つは短いですが、謎の数はそれなりにあるので悩めば全クリまでそこそこ時間はかかるでしょう。

 

 

日本語対応してますが、翻訳はちょっと微妙。

 

とはいえ謎解きには支障のないレベル。

 

 

謎も良質で全体的なバランスも良く、面白いゲームなだけにTVで出来ないのは非常に残念!惜しい!

 

 

このメーカーの脱出ゲームは他に『Kosmonavtes: エスケープ・リアリティ』『Panmorphia』『Panmorphia: まほうのアミュレット』などがあります。

 

 

が、個人的には今回紹介した『Kosmonavtes: アカデミー・エスケープ』が1番面白そうと感じてプレイしてみました。

 

 

もし今後アップデートとかでTVモードが追加されたら他も買ってみようかなと思ってます。

 

 

とてもとても惜しいゲーム『Kosmonavtes: アカデミー・エスケープ』でした。

 

 

 

 

謎解き好きには絶対やって欲しい『アンロック!』シリーズ待望の新作発売予定です!↓↓

 

 

 

 

サクッとリアル脱出ゲームを楽しみたい方にオススメ!ただの謎解き問題集ではありません!めちゃくちゃ面白い!↓

 

 

コスパ最強謎解きゲーム!アンロックの1作目はこちら!↓