switch謎解き脱出ゲー厶レビュー

switchを中心とした謎解き、脱出ゲームなどをレビューで紹介していきます。

Escape First(エスケープファースト)【switch】

オススメ度:★★★☆☆(3.0)

難易度:普通(一部意味不明)

ボリューム:少ない

 


f:id:nazo-nazokun:20210215050900j:image

 

 

一人称視点で自由に動き回れるタイプの脱出ゲームです。



f:id:nazo-nazokun:20210214124527j:image

 

価格は非常に安く499円、自分が購入した時は20%OFFの399円でダウンロード購入出来ました。

 


f:id:nazo-nazokun:20210215051822j:image

 

基本は周りを見回してヒントを探りながら暗証番号を入力していくのがメインの作業になります。


f:id:nazo-nazokun:20210215080020j:image

 

落ちてたアイテムを持って特定の場所で使う謎解きもありますが、一度にアイテムは1個しか持てません。

 

とはいえ基本密室で狭いのでそんなに不便な事ではありません。

 


f:id:nazo-nazokun:20210215084404j:image

 

ステージは3ステージあり、コスパを考えるとかなり良い方かもしれません。

 

 

 

しかし...謎が捻りのない物だったり、意味不明な、本当の意味での謎だったり、謎解きの質は全然良くありません!惜しい!

 

 

あと操作性もベラボーに悪いです、まぁその辺はオプションで視界を動かす速度を遅くしたらマシになりました。あとは慣れです。

 

 

このメーカーが作ってる脱出ゲームシリーズ、他にも『Escape 2088』『Curious Cases』『The Experiment: Escape Room』などあります。

 

 

今回のエスケープファーストが面白ければ他の作品もやってみようと思ったのですが、ちょっと微妙だったのでエスケープ2088買ってみました。

 

 

買ったんかーーーいっっ!

 

 

好奇心に負けました。

 

 

クリアしたらまたレビューします。

 

 

他のswitch謎解き&脱出ゲームが気になる方はこちら

 

 

 

 

筆者が今1番オススメしたい自宅謎解きゲーム、アンロック!

今非常に人気で在庫切れや価格も高くなりつつあります、3000円台で買えるうちに買っておくべき!↓↓

 

謎解き好きなら買って絶対後悔しない!↓↓