switch謎解き脱出ゲー厶レビュー

switchを中心とした謎解き、脱出ゲームなどをレビューで紹介していきます。

LIMBO(リンボ)【switch】

オススメ度:★★★☆☆+(3.5)

難易度:普通

ボリューム:やや短め

 


f:id:nazo-nazokun:20210630090414j:image

前に紹介したINSIDE (インサイド)の前作であるLIMBO(リンボ)。

 

 

 

アクション要素のある2Dパズル謎解きです。


f:id:nazo-nazokun:20210630110608j:image

 

箱を動かしたりスイッチを押したり、どうすれば先に進めるのか考えるのがとても楽しかったです。

 

 

インサイドと比べると一本道感がより強かったかな。


f:id:nazo-nazokun:20210630110653j:image

 

淡々とパズルを攻略していく感じ。

 

 

モノクロのグラフィックなのでインサイドと比べると少し地味。

 


f:id:nazo-nazokun:20210630110713j:image

 

とはいえ、シルエットながらもダークな世界観と映像のクオリティの高さは伝わってきます。

 

 

謎解きの難易度も程良い感じ。

 

少し考えればわかるけど決して簡単というわけでもなく、解けた時の達成感も感じれました。

 

 

 

淡々とパズルを解いてく感じはDOKURO(ドクロ)にもちょっと似てます。

 

 


f:id:nazo-nazokun:20210630110834j:image

 

アクション的にちょっと難しいとこもありつつも、死んでも直前からやり直せるのは良いですね。

 

アクションパズルゲームとしてはとても面白いゲームでしたが、続編であるINSIDEと比べてしまうとどうしても劣るという印象。

 

 

 

とはいえ、とてもオススメ出来るゲーム、LIMBOでした。

 

 

他のswitch謎解き&脱出ゲームが気になる方はこちら

 

 

 

 

自宅でリアル脱出ゲームするなら「アンロック」がめちゃめちゃオススメ!中でも特にオススメなのがこちら↓

オススメ度:★★★★★+

 

 

アンロックをやり尽くしたらEXITもオススメ!EXITならこれ↓

オススメ度:★★★★☆

 

 

今最強にコスパの良い謎解きゲームはエスケープルームザゲーム!↓

オススメ度:★★★☆☆+

エスケープファーストみたいな洋ゲー感あって個人的には結構好き↑