switch謎解き脱出ゲー厶レビュー

switchを中心とした謎解き、脱出ゲームなどをレビューで紹介していきます。

DARQ Complete Edition(ダーク)【switch】

オススメ度:★★★★☆(4.0)

難易度:易しめ

ボリューム:普通

 

 

f:id:nazo-nazokun:20210618074525j:image

 

DLC の「The Tower」と「The Crypt」がセットになったお得パック。


f:id:nazo-nazokun:20210618081134j:image

 

雰囲気は前回紹介したINSIDEのようなダークな世界観。

 

移動もスティックで左右自由に動ける2D移動タイプ。 

 

ですが、INSIDEはアクション要素が強かった印象ですが、このDARQはどちらかというとポイントクリック型のアドベンチャーゲームで良くあるタイプのゲームに近いかなと感じました。


f:id:nazo-nazokun:20210618084722j:image

 

ダンジョン内を行ったりきたり探索して、アイテムを拾って使う場所を考えたり

 


f:id:nazo-nazokun:20210618084824j:image

 

謎解きゲームに良くある脳トレパズルのような物も沢山出てきます。

 


f:id:nazo-nazokun:20210618085148j:image

 

本編はクリア時間2〜3時間程度。DLC含めて考えてボリュームは普通というところ。

 

とはいえ、システム的にも難易度的にもわりとサクサク進めちゃう仕様なのでボリューム少ないという風には感じませんでした。

 

 

 

グラフィックもそうですが、総合的に見てとてもクオリティの高いゲーム。

 

 

 

しいて言うならもうちょっと難しくても良かった、もうちょっと悩みたかった...!

 

 

 

とてもオススメなゲーム「DARQ」でした。

 

 

他のswitch謎解き&脱出ゲームが気になる方はこちら

 

 

謎解きゲーム、エスケープルームが今Amazonでめっちゃ安くなってる!(1700円前後、定価5千円近く)買い時!↓↓

↑↑拡張シナリオは単体で買っても遊べませんので買うならこれ!

 

 

1番オススメな謎解きゲームはやっぱり「アンロック」クオリティの高い謎解きを体感して欲しい↓↓

 

 

switchの着せ替えも今お得だよ↓↓