switch謎解き脱出ゲー厶レビュー

switchを中心とした謎解き、脱出ゲームなどをレビューで紹介していきます。

YONO(ヨノ)【switch】

オススメ度:★★★☆☆(3.0)

難易度:普通

ボリューム:普通

 


f:id:nazo-nazokun:20210421110353j:image

スティックで自由に動けるタイプのアクションRPG風なゲーム。


f:id:nazo-nazokun:20210421110933j:image

 

謎解きのタイプとしてはスイッチ押したり箱を押し込んだり。

 

時には象の能力を活かして水を吸い込んで出したり、ピーナッツ的な物を鼻に詰めて飛ばしたり、...まぁ人間でも出来るっちゃ出来るけどやめましょう。

 

ようするにパズル的な謎解きですね。

 


f:id:nazo-nazokun:20210421111352j:image

 

RPG要素もあり、街とダンジョンを繰り返し進んでいくような感じです。

 


f:id:nazo-nazokun:20210421111541j:image

 

 

爆弾投げたり、壺割ったらコインが出てきたりと、2D時代のゼルダのような印象を受けました。

 


f:id:nazo-nazokun:20210421111724j:image

 

見た目は可愛らしく、着せ替え機能もあったりと、子供向けかな?とも思いきや。


f:id:nazo-nazokun:20210421111924j:image

 

漢字が多く、会話の内容も難しめ。謎解きも最初こそ簡単なものの、後半になるにつれ子供にはちょっと難しめかなという印象。

 


f:id:nazo-nazokun:20210421112430j:image

 

 

いったいどういう層に向けて作られたゲームなのだろうか。

 


f:id:nazo-nazokun:20210421112508j:image

 

 

戦闘は少ないですが、ボス戦もあり、普通に戦うのではなくパズル的な戦い方をして攻略します。

 


f:id:nazo-nazokun:20210421112614j:image

 

 

地図はこんな感じで、アクションRPGというスタイルから、何となく全クリまで結構時間かかりそうって思いましたけど実際はクリアまで5時間程度と思ったよりは短く感じました。

 

 

基本パズルの印象が強いのでこういうパズル謎解きが好きな人にはいいのかな?

 

 

それなりには楽しめたし面白いと言えば面白かった。

 

 

定期的にセールが来てるソフトなのでセール時に買うならありかな。

 

 

 

他のswitch謎解き&脱出ゲームが気になる方はこちら

 

 

 

自宅で謎解きボードゲーム、アンロックが凄くオススメ↓口コミも見れます!

 

switchのコントローラー安く手に入れたいならこれがオススメ↓