switch謎解き脱出ゲー厶レビュー

switchを中心とした謎解き、脱出ゲームなどをレビューで紹介していきます。

Suicide Guy(スーサイドガイ)[switch]

オススメ度:★★★★☆(4.0)

難易度:普通

ボリューム:ちょい多め

 


f:id:nazo-nazokun:20200210105755j:image

 

 

謎解きのジャンルとしてはヒューマンフォールフラットのような箱持ってきたりボタン押したりして攻略していく仕掛けパズル的な要素のやつですね。

 

主人公は様々な夢を見るわけですが、夢から覚めるために、夢の中で死ぬのを目的としたゲーム。

つまりは夢からの脱出ゲームですね。

 

1つ1つのステージは短いものの、全25ステージが用意されていて、価格考えるとコスパ半端ないです!

 


f:id:nazo-nazokun:20200210110426j:image

 

インディーゲームとしてはクオリティもまともな方ではないでしょうか!?

 

でもってステージ毎に雰囲気も全く違うステージが用意されてるので飽きずに楽しめます。


f:id:nazo-nazokun:20200210110623j:image

 

次はどんなステージなんだろうとワクワク。

 


f:id:nazo-nazokun:20200508161843j:image

 

何処かで見たことあるようなステージも...w

 



f:id:nazo-nazokun:20200508161831j:image

 

これはスー...

 

いやいや、スーサイドガイですよ。

 

前半はアスレチック要素が強い印象ですが、後半になるにつれて難しくなってきます、適切なアイテムを手に取って適切な使い方を考えないと攻略できません。

 

狭い空間でしばらく悩まされる感じは脱出ゲームっぽくていいですね。

 

まぁ途中スー的なやつとかポー的なやつとかありつつも暇つぶしに最適なゲームですね!

 

他のswitch謎解きゲームが気になる方はこちら

 

 

筆者オススメの自宅で出来るコスパ重視の謎解きゲーム↓↓

 

 

 

 

落雷でテレビが壊れた!テレビ買い替えました。。。そんな悲劇の筆者の日記はこちら

壊れたテレビを無料で処分する裏技も!是非ご覧下さい!

 

 

 

筆者愛用の3年保証で4Kチューナー内蔵の最強コスパテレビ!↓↓オススメ!

 

ハイセンス4Kテレビのレビューはこちら

 


ニンテンドースイッチランキング