switch謎解き脱出ゲー厶レビュー

switchを中心とした謎解き、脱出ゲームなどをレビューで紹介していきます。

紙謎【switch】

オススメ度:★★★★★+(5.5)

難易度:難しい

ボリューム:普通

 


f:id:nazo-nazokun:20200410054347j:image

 

マドリカ不動産を開発したギフトテンインダストリってとこが手掛けたゲーム。

 

実際に謎解き用紙を使ってプレイします。

 

謎解き用紙は公式サイトから請求する事もできますし、データだけ取得して自分でプリントする事もできます。

 

マドリカ不動産が面白かったので、これは買う前から面白いのはわかりきっていたので謎解き用紙は発売前から請求してたのです。

が、謎解き好きとしてはこれをやってしまうと全てが終わってしまう気がしたのでもったいぶってました。

 

で、ついに先日買ってプレイしてみたわけですが、やってみるとめちゃくちゃ面白い!


f:id:nazo-nazokun:20200410060557j:image

 

やってる感覚はリアル脱出ゲームです。

 

大手リアル脱出ゲームが販売してるような自宅で出来る謎解きキットを買ってやってるような感覚です。

 

それを考えるとこのボリュームで2400円程度というのはかなりコスパが良いです!


f:id:nazo-nazokun:20200410055738j:image

 

最終的に導き出す答えというのはコントローラーのコマンドなので、その辺はマドリカ不動産と一緒なのですが、謎解きの質がかなり良くなってます。

 

何でしょう、マドリカ不動産は頭から煙が出そうな程プシューとなりながら考える感じでしたが、紙謎は純粋に閃きを大事にしたような謎解きばかりでした。

 

解けた時の爽快感もまさにリアル脱出ゲームの感覚です。

 

しかも、リアルが好きな人なら誰もが知ってる大手謎解き会社「SCRAP」とのコラボステージもあるのです。

 

というか全ステージコラボと言われてもわからないくらい謎解きのクオリティ高いです!


f:id:nazo-nazokun:20200410070811j:image

 

ステージは全21ステージ、最初の3ステージくらいはチュートリアルのような感じですね。

 

クリア時間は解け次第!すらすらいければ1ステージ10分程度でいけるでしょうが、解けなければ何時間でもかかります。

 

そういうゲームです。

 

これは謎解き要素を含むゲームではなく、100%謎解きゲームなのです。

 

現時点でこれ以上の謎解きゲームってないと思います。

 

続編を願うばかり...

 

と、いう事でいままで紹介してきた謎解きゲームの中で1番オススメ出来るゲーム「紙謎」でした!

 

 

他のswitch謎解きゲームが気になる方はこちら

 

 

 

前作、マドリカ不動産もオススメ!↓↓Amazonで安く購入できるよ!

マドリカ不動産|オンラインコード版

マドリカ不動産|オンラインコード版

  • 発売日: 2018/10/11
  • メディア: Software Download
 

 

 

 

筆者オススメの自宅で出来る謎解きゲーム↓↓

 

 

 

 

 

落雷でテレビが壊れた!テレビ買い替えました。。。そんな悲劇の筆者の日記はこちら

壊れたテレビを無料で処分する裏技も!是非ご覧下さい!

 

 

筆者愛用の3年保証で4Kチューナー内蔵の最強コスパテレビ!↓↓

 

 

ハイセンス4Kテレビのレビューはこちら

 


ニンテンドースイッチランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村