switch謎解き脱出ゲー厶レビュー

switchを中心とした謎解き、脱出ゲームなどをレビューで紹介していきます。

落雨落葉 Defoliation【switch】

オススメ度:★★★★☆+(4.5)

難易度:難しい

ボリューム:普通

 


f:id:nazo-nazokun:20200509104449j:image

 

これこそが謎解き&脱出ゲームという感じ。

 


f:id:nazo-nazokun:20200513163318j:image

謎解きのジャンルとしては閃きが必要な謎を中心にパズル的な謎や拾ったアイテムを何処で使うのか考えたり、スマホアプリであるような王道脱出ゲーム。


f:id:nazo-nazokun:20200513163243j:image

 

難易度は高く、思いつく答えにもうひと捻りしないと解けなかったりします。謎解きゲームとしてはかなり楽しめました。

 

全20章ですが、話だけの章もあり、ボリュームとしては普通。

 

クリア時間は体感では5〜6時間くらいかな。

 

謎解きは終始楽しかったのですが、ちょっと納得いかない点が2箇所あり、まともな攻略サイトも見当たらなかったので以下に記しておきます。

 

答えを書くわけでなく、あくまでもヒントというか、訂正と補足です。

 

未プレイの人が見ても意味がわからないだけだと思いますが、念のためネタバレとして見ないでください。

 

 

 

 

 

※ネタバレ注意(攻略のヒントと修正)

 

 

 

↓↓↓↓

 

 

 

 

その①

 

f:id:nazo-nazokun:20200513164950j:image

 

渡り廊下の謎。


f:id:nazo-nazokun:20200513165009j:image

 

茶色に見えますが、黒です。

 

 

その②


f:id:nazo-nazokun:20200513165306j:image

 

時間割の謎


f:id:nazo-nazokun:20200513165331j:image

 

1、2時間目はない。水曜日以外。

(補足)水曜日に1、2時間目があるとは限らない。

 

 

 

最後は落葉集め、ここで無理と思って諦めてしまう人も居るかもしれませんが思ってる程大変な作業ではありませんでした、おそらく実際は100以上の落葉が用意されています。

 

上限に達したらカウントされなくなるだけだと思います。

 

集まったらいよいよ最後の謎に挑みましょう!

 

他のswitch謎解きゲームが気になる方はこちら

 

 

 

筆者愛用の3年保証で4Kチューナー内蔵の最強コスパテレビ!↓↓

 

 

ハイセンス4Kテレビのレビューはこちら