switch謎解き脱出ゲー厶レビュー

switchを中心とした謎解き、脱出ゲームなどをレビューで紹介していきます。

Suicide Guy: Sleepin’ Deeply(スーサイドガイ続編)【switch】

オススメ度:★★★☆☆(3.0)

難易度:普通

ボリューム:少ない

 


f:id:nazo-nazokun:20200504085738j:image

 

前作、スーサイドガイの続編。

 

と言っても、「スーサイドガイ2」という程の物ではなく、前作の追加ステージのような感覚。

 

前作に比べ、特に新しい要素はなく、アスレチック要素の強いものになってました。


f:id:nazo-nazokun:20200506000356j:image

 

特に3ステージ目のピタゴラスイッチのようなステージは鬼のような難易度で、ここで挫折してしまう人も多いんではないでしょうか...

 

ここで諦めてはもうアスレチックのイメージしか残りません。

 

ちなみに自分はクリアに3日かかりました。

 

失敗を重ねて徐々に上手くなっていき、クリアした時にはマリオカートで最速タイムを出した時のような変な達成感はありましたけどね。

 

これクリアしたらもうアスレチックマスターです、どんな過酷なアスレチックもノンストップでポンポンポーンですよ。

 

前作のようなパロディ要素もあり、明らかにTごっち的なステージもありました。

 


f:id:nazo-nazokun:20200508161942j:image

 

 

ボリュームは前作のようなボリュームはなく、少なめです。

 

前作をプレイした人が有料DLCのような感覚でやる分にはいいと思いますが、そうでない方には圧倒的に前作、

スーサイドガイをオススメします!

 

 

他のswitch謎解きゲームが気になる方はこちら

 

 

 

落雷でテレビが壊れた!テレビ買い替えました。。。そんな悲劇の筆者の日記はこちら

壊れたテレビを無料で処分する裏技も!是非ご覧下さい!

 

 

筆者オススメの自宅で出来る謎解き脱出ゲーム『アンロック』↓↓口コミも見れるよ!

 

 

筆者愛用の3年保証で4Kチューナー内蔵の最強コスパテレビ!↓↓めちゃめちゃオススメ!

 

ハイセンス4Kテレビのレビューはこちら