switch謎解き脱出ゲー厶レビュー

switchを中心とした謎解き、脱出ゲームなどをレビューで紹介していきます。

マダムマーマレードの異常な謎【DVD】

オススメ度:★★★★★

難易度:難しい

ボリューム:普通

 

f:id:nazo-nazokun:20200428051240j:image

いつもはswitchの謎解き、脱出ゲームを紹介していますが、今日はちょっと脱線して「ナゾトキネマ マダムマーマレードの異常な謎」という映画を紹介します。

 

2013年に劇場公開された作品。リアル脱出ゲームで有名なSCRAPが手掛けた謎解き映画です。

 

で、これ何かって言うと普通の映画ではなく、参加型の謎解き映画になっていて、つまりは簡単に言うとリアル脱出ゲームみたいなもんです。

 

解答用紙は

□□□□□

□□□□□

□□□□□

「監督の秘密は、                                             」

 

と、なっています。

 

3本の短編映画を見て□に当てはまる各5つの文字を導き出し、最後に短編映画を作った監督の秘密は何だったのかを答えるという感じの謎解き。

 

で、これがなかなか難しくて、映画でノンストップで1回だけ見て解答なんて普通の人にはまず無理なレベル。

 

DVDレンタルなら一時停止したり巻き戻したりしながらゆっくり謎解き出来るのでオススメです。

 

旧作なので100〜200円程度で借りれるんじゃないでしょうか?

 

 

こんなに安価でリアル脱出ゲームのような体験が出来るのは他になかなかないと思います。

 

ちなみにSCRAPとは前に紹介したswitchの謎解きゲーム「紙謎」ともコラボしています、謎解き界ではとても有名な謎解き企画集団です。

 

と、いうことで今回はちょっと脱線記事でしたがとてもオススメな自宅で出来る謎解き映画の紹介でした。

 

 

switch謎解き脱出ゲームレビュー一覧

 

 

自宅で出来る謎解きゲーム「アンロック」↓謎解きゲームの最高峰!オススメ度★★★★★+

 

愛用のハイセンス4KTV、安いけどめっちゃ綺麗!気に入ってます↓↓

 

ハイセンスのレビューブログはこちら

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村


リアル脱出ゲームランキング