switch謎解き脱出ゲー厶レビュー

switchを中心とした謎解き、脱出ゲームなどをレビューで紹介していきます。

迷い猫の旅 Stray Cat Doors【switch】

オススメ度:★★★☆☆+(3.5)

難易度:易しめ

ボリューム:少ない

 


f:id:nazo-nazokun:20200417182130j:image

 

スマホアプリでもあるゲームです、スマホでは無料みたいですが、switchでは300円で買えます。


f:id:nazo-nazokun:20200417182355j:image

 

元がスマホアプリなせいか、縦画面の仕様になってるのでテレビでやると画面がなんだか細いです。

 

でも実際やってみるとその辺はあまり気にならなかったかな。

 

基本はアイテムや暗号のヒントなどを探して謎を解いて、散らばった猫のパズルを完成させるとステージクリア、みたいな感じです。

 

スマホでよくあるタイプの脱出ゲーム。

 

前に紹介した「ALOHA」もそんな感じでしたが、こっちの方が雰囲気も謎解きもオススメかな。

 

謎解きの難易度は易しめです。簡単過ぎるとただの作業になってしまうけど、そこまで簡単というわけではなく程良く考える事が必要な丁度良い難易度。

 


f:id:nazo-nazokun:20200417194009j:image

 

パズル的な謎解きもちょいちょいあります。

 


f:id:nazo-nazokun:20200418110717j:image

 

ステージは全6ステージで1ステージ10分程度、全部で1時間程度のボリュームです。

 

クリア後はオマケゲームが出来ます。

 

300円と考えたらコスパは良いんじゃないでしょうか?

 

 

雰囲気も可愛らしいので女性や子供にオススメの謎解きゲームですね。

 

他のswitch謎解きゲームが気になる方はこちら

 

switchのコントローラーを安く購入したいならこれがオススメ!↓

 

 

筆者愛用の3年保証で4Kチューナー内蔵のコスパ最強テレビ!↓↓

 

 

 

ハイセンス4Kテレビのレビューはこちら

 

 

 

クリックしてくれると、このブログのランキング上がるからめちゃくちゃ嬉しいやつ↓↓


ニンテンドースイッチランキング