switch謎解き脱出ゲー厶レビュー

switchを中心とした謎解き、脱出ゲームなどをレビューで紹介していきます。

The Room(ザルーム)【switch】

オススメ度:★★★☆☆+(3.5)

難易度:普通

ボリューム:少なめ

 


f:id:nazo-nazokun:20200208044507j:image

画面をポチポチしてアイテム探して使うタイプの脱出ゲームで良くあるタイプの謎解きです。

 

ですが、これ普通の脱出ゲームとは違うんです!

 

何が違うって、普通は鍵探したり、部屋から脱出する術を探していくわけですが

 

これは違う!

 

ひたすら謎の箱を開ける!


f:id:nazo-nazokun:20200208045005j:image

 

しかもこれがなかなか手強い!

 

鍵見つけて『ハイ、カチャ』とか、パスワード入力してめでたしめでたし、ではないんですよ。

 

箱をグリグリ回して色々な箇所にある複数の謎を解かないと箱は開かないのです。


f:id:nazo-nazokun:20200208045500j:image

 

ボリューム少なめとは書きましたが、1つの箱が長い!

 

やっと解けたと思ったら『まだあるんかい!』の繰り返しです。

 

難易度は程よく詰まって考えさせられたり、丁度いい感じ!

 

これスマホでもあるゲームなので、スマホ用に作られてるからなのか、switchのジョイコンだと操作なかなか難しいです。

 

でも安心、謎考えながらグリグリ動かしてればすぐ慣れます!

 

慣れてからswitchの携帯モードでやったら逆に操作難しくてテレビに戻したくらいです。

 

セールで300円くらいになる事あるんでそのタイミングで見つけたらやってみて損はないのでは!?

 

オススメです!

 

他のswitch謎解きゲームが気になる方はこちら

 

switchを着せ替えよう!今超絶安くなっててオススメ↓↓ 3900円➟1200円  ※値段変動

 

謎解きゲームの最高峰!「アンロック」めちゃくちゃオススメです↓↓オススメ度★★★★★+

 

 

switchのコントローラーを安く購入したいならこれがオススメ!↓

 

 

落雷でテレビが壊れた!テレビ買い替えました。。。そんな悲劇の筆者の日記はこちら

壊れたテレビを無料で処分する裏技も!是非ご覧下さい!

 


ニンテンドースイッチランキング