switch謎解き脱出ゲー厶レビュー

switchを中心とした謎解き、脱出ゲームなどをレビューで紹介していきます。

ブラザーズ: 2人の息子の物語【switch】

オススメ度:★★★☆☆+(3.5)

難易度:かんたん

ボリューム:普通

 


f:id:nazo-nazokun:20210205074711j:image

 

まずこのゲームは謎解きゲームなのか?というとこから。

 

一応レバー動かしたり装置作動させたり謎解きらしい事はするのですが、基本簡単なのでただの作業といっても過言ではないです。

 

一応ダウンロードサイトのタグには「なぞ解き」と書いてあるのでそうなのでしょう。

 

 

謎解きゲームとしては全然オススメしようと思わないですが、このゲーム自体は凄く面白かった!

 


f:id:nazo-nazokun:20210205075842j:image

 

基本2人協力プレイで進んでいくゲームです。

 

 

1人プレイでももちろんプレイ出来ますが1人だと多分微妙かも...(自分は2人プレイでやりました)

 


f:id:nazo-nazokun:20210205080035j:image

 

2人で協力出来るような要素を色々上手く詰め込んでます。

 


f:id:nazo-nazokun:20210205080206j:image

 

世界観も素晴らしい。

 

ICOのようなゲームと言われてますが、ICOは動画で見たことあるくらいなのでよくわかりませんが何となく雰囲気はそうなのかもしれません。

 


f:id:nazo-nazokun:20210205080347j:image

 

基本一本道を進んでいくゲームですが、それでもファンタジーな世界を冒険してる感じが味わえます。

 

セリフこそないものの一本の映画を見てるかのよう。

 

クリア時間は4〜5時間くらいだったかな?

 

 

最後まで飽きずに楽しめました。

 

 

ということで謎解きゲームとしてはオススメしませんが、協力プレイとしてオススメ出来るゲーム『ブラザーズ: 2人の息子の物語』でした。

 

 

他のswitch謎解き&脱出ゲームが気になる方はこちら

 

 

ダウンロードソフト買いすぎてswitchの本体保存容量無くなってきたらマイクロSD入れよう!switch対応のオススメ格安マイクロSDはこれ↓↓

 

 

自宅で出来る謎解きゲーム↓

 

 

switchのコントローラーを二千円台で購入!↓↓