switch謎解き脱出ゲー厶レビュー

switchを中心とした謎解き、脱出ゲームなどをレビューで紹介していきます。

チックタック:二人のための物語(Tick Tock: A Tale for Two)【switch】

オススメ度:★★★☆☆(3.0)

難易度:普通

ボリューム:少ない

 


f:id:nazo-nazokun:20200514020016j:image

 

2人協力型の謎解きゲーム。

 

1人では遊べません、2人それぞれソフトを買う必要があります。

 

通信するわけではないのでデバイスは違うくてもOK。自分はswitchとスマホで協力プレイしました。


f:id:nazo-nazokun:20200514020657j:image

 

内容はお互い微妙に違う画面を見ながら声をかけあって謎を解いていく内容です。

 


f:id:nazo-nazokun:20200516211803j:image

 

例えばプレイヤー1の謎を解くヒントがプレイヤー2の方にあったりとか。

 

こっちにこうこうこういう装置があるんだけどそっちにそうそうそう的なヒントない?みたいな掛け合いが必要だったり。

 

謎解き自体の難易度は比較的易しめでしたが相手の画面がどんな風になってるのかわからないのでその辺の推理が大変でした。

 

プレイ時間は最後に表示され、クリア時間は1時間半程でした。

 

こういう協力型の謎解き、他にないわけではないですが数少ないタイプ。楽しめました。

 

しいて言うならボリュームもうちょい欲しかったかな。

 

他のswitch謎解きゲームが気になる方はこちら

 

 

switchのコントローラーを安く手に入るたいならこれがオススメ!二千円台で買える!↓

 

 

 

筆者愛用&オススメのハイセンス4Kテレビのレビューはこちら