switch謎解き脱出ゲー厶レビュー

switchを中心とした謎解き、脱出ゲームなどをレビューで紹介していきます。

Replica(レプリカ)【switch】

オススメ度:★★★☆☆(3.0)

難易度:難しい

ボリューム:少ない

 


f:id:nazo-nazokun:20210115173347j:image

 

スマホをひたすらいじって情報を探ったりして物語が進んでいくゲーム。

 

まず最初、スマホのロック解除から始まるのですが、人によってはいきなり詰む人も居るかもしれませんね。

 

なんて恐ろしいゲーム...

 

 

スマホは現実にあるスマホをそれなりに忠実に再現してます。

 


f:id:nazo-nazokun:20210115174905j:image

 

音楽を聞いたり。

 

 


f:id:nazo-nazokun:20210115174928j:image

 

 

アプリを落としたり。

 

 


f:id:nazo-nazokun:20210115174947j:image

 

 

フェ○スブック的な物があったり。

 

 

 

ボリュームは少なめですがマルチエンディングです。

 

 

ソフトの価格が安いのでボリュームが少ないのは仕方ないですね、価格相応ってとこでしょうか。

 

 

 

スマホ上で物語が進んでいくという設定自体は悪くはないのですが、ちょっと個人には理不尽に感じる謎が目立ったのが残念でした。

 

 

謎解き好きとしては閃いて解けた時のスッキリ感が欲しいけど、なんだかモヤモヤする感じがあったかな。。。

 

 

好みもあるでしょうね。

 

 

好きな人は好きかも。

 

 

他のswitch謎解き&脱出ゲームが気になる方はこちら

 

 

 

自宅でリアル脱出ゲーム↓↓

 

 

こんなんもあるよ↓↓