switch謎解き脱出ゲー厶レビュー

switchを中心とした謎解き、脱出ゲームなどをレビューで紹介していきます。

ワタワケ-私が死んだわけ【switch】

オススメ度:★★★☆☆+(3.5)

難易度:難しい

ボリューム:普通

 


f:id:nazo-nazokun:20210512140513j:image

 

ポイント&クリック型の探索アドベンチャーゲーム


f:id:nazo-nazokun:20210512175724j:image

 

謎解き要素はもちろんありますが、探索要素も強いです。

 

次々と出てくる謎をテンポ良く解き進めたい人には微妙かも。

 

前半はかなり探索パートが長く、謎解きゲームっぽくなってくるまでかなり時間かかります。

 

主人公は魂です。

 

実体がないので色々な所をすり抜けたり出来ます。

 

アイテムはストック出来ません。

 

魂ですからね。

 

ポケットとかないんですよ。


f:id:nazo-nazokun:20210512175640j:image

 

ただ、アイテムに憑依して動かす事が出来ます。

 

憑依してる時は当然壁をすり抜けたりする事は出来ず、行きたい場所に行くにはちょっと工夫したりしないといけなかったり。

 

 

あと色々なとこに日記のようなものがあり、そういうのを読んでストーリーを把握していきます。


f:id:nazo-nazokun:20210512175701j:image

 

結構文字量多いです。

 

 

こういうとこに結構ヒントも隠れてたりするのでちゃんと読まないといけないです。

 

 

後半は結構謎解きが増えてきます。

 



f:id:nazo-nazokun:20210514160518j:image

 

 

前半は探索ばかりで正直退屈でしたが後半はそれなりにやりごたえあります。

 


f:id:nazo-nazokun:20210512180030j:image

 

 

ただ、謎はちょっと理不尽なものや意味不明なものもあります。

 

 

海外ゲームはわりとそんなとこあるので慣れてるっちゃ慣れてるけども。

 

 


f:id:nazo-nazokun:20210514160631j:image

 

 

いずれにしても初心者にはちょっと難しい内容になってます。

 

 

 

ボリュームはそこそこ、全ての謎を解いて完全クリアするまでには結構時間かかります。

 


f:id:nazo-nazokun:20210514152729j:image

 

 

コスパは悪くないと思う。

 

 

 

なんかちょっと惜しいゲーム、ワタワケ〜私が死んだワケ〜でした。

 

 



 

 

他のswitch謎解き&脱出ゲームが気になる方はこちら

 

 

switchを着せ替えちゃおう、今超絶安くなってますオススメ↓↓  3900円➟1200円

 

 

謎解き好きにオススメ本!サクサク謎解きばっかり楽しみたいならこれ↓

5分間リアル脱出ゲーム

5分間リアル脱出ゲーム

  • 作者:SCRAP
  • 発売日: 2018/08/29
  • メディア: 単行本
 

 

 

ダウンロードゲームばっかり買ってると容量無くなるよね、容量追加にオススメなswitch対応SD↓↓