switch謎解き脱出ゲー厶レビュー

switchを中心とした謎解き、脱出ゲームなどをレビューで紹介していきます。

Escape First3(エスケープファースト3)【switch】

オススメ度:★★★★☆+(4.5)

難易度:難しい

ボリューム:短い

 


f:id:nazo-nazokun:20210517085841j:image

 

 

シリーズ待望の3作目、エスケープファースト3!

 

 

このシリーズ、最初はクソゲーかと思いましたが3作目ともなると(※実際は別タイトルのも合わせるともっと多い)クオリティも高く、ボリュームも490円という価格の安さを考えると十分過ぎるボリュームです。

 

 

前作同様、相変わらず意味不明な謎は存在しますが(日本語訳がおかしいのかも)一部という感じで、心を無にして色々試せば何とかなります。

 


f:id:nazo-nazokun:20210524075228j:image

 

 

全3ステージでどのステージも一部屋では終わらず、安い割にはそこそこ広い学校や館で謎を解きながら脱出を試みます。

 


f:id:nazo-nazokun:20210524075255j:image

 

 

1ステージあたりなんと約160円、安すぎます!

 

 

ほぼ無料です!

 

 

 

※有料です

 

 


f:id:nazo-nazokun:20210524075334j:image

 

 

操作は一人称視点で自由に動ける感じ、分かりやすく言うと敵の出てこないバイオハザードみたいなね。

 

 

 

操作性の悪さはほぼ感じません。

 

 

 

シリーズやり過ぎて慣れてしまってるのか、操作性が良くなってるのか、自分でもわかりません。

 

 

もしかしたらこの状態でバイオハザードとかやったら逆に操作性悪っ!って思うかもしれません。

 

 

 

アイテムはストック出来ず、一度に1個しか持てません。

 

f:id:nazo-nazokun:20210524085054j:image

 

そのへんも全然気になりません、普通物理的に1個くらい持てませんよ。他がおかしいのです。

 

 

時には火傷しちゃうような高熱の物も素手で持ったりする事もあるけど気になりません。他がおかしいのです。

 


f:id:nazo-nazokun:20210524075426j:image

 

謎解きのジャンルは脱出ゲームとかで良くあるタイプの感じですね、ヒント探して暗証番号入れたりアイテムを特定の場所で使ったり、閃きが必要な謎だったり、個人的には好きな謎です。

 


f:id:nazo-nazokun:20210524075440j:image

 

 

 

と、いうことで一部残念なとこはありつつも全体的にはなかなか楽しめました。

 

 

 

また続編が出ることを期待してます!

 

 

 

他のswitch謎解き&脱出ゲームが気になる方はこちら

 

 

 

switchを着せ替えちゃおう!今超絶安くなっててオススメ↓↓  3900円➟1200円

 

 

switchの本体容量無くなってきたらSD入れれば問題解決、switch対応SDカードはこちら↓↓