switch謎解き脱出ゲー厶レビュー

switchを中心とした謎解き、脱出ゲームなどをレビューで紹介していきます。

ダイイングリボーン[switch]

オススメ度:★★★★☆+(4.5)

難易度:難しい

ボリューム:普通


f:id:nazo-nazokun:20200205121953j:image

ホラー系の謎解きゲームではありますが、ホラー要素は薄いです。

 

魚の頭をかぶった変な人が出てくるくらいです。

 

敵が襲ってきてゲームオーバーだとかありませんし、早く謎解かなきゃ!と急かさせる事もありません。

 

ゆっくり考えれます。


f:id:nazo-nazokun:20200205160415j:image

パズル系の謎は殆どなく、閃きが必要な謎+脱出ゲームの定番とも言える拾ったアイテムを駆使した謎がメインです。

 

理不尽な謎は殆どありませんが、これであってるのかなぁ...と半信半疑で入力したものが正解だったりと、ちょっと腑に落ちない部分もありました。

 

全6ステージで構成されていて、自分は大体1ステージ1時間くらいかかりました。

 

全体を通してオススメです!

 

ちなみにこのゲーム、真のエンディングのムービー中に最後の謎が出てくるのですが、その最後の謎を解くと謎のアイテムが手に入ります。

 

その謎のアイテムの使い道は不明です、自分もそれが何なのか気になり、色々なサイトを見て周りましたが解明してる人は一人も見当たりませんでした!気になる人は是非チャレンジして見てください。

 

謎のアイテムの使い方知ってる人は情報教えて欲しいです!

 

他のswitch謎解きゲームが気になる方はこちら

 

ソフト買いすぎてswitchの本体保存容量無くなってきたらマイクロSD入れれよう!switch対応のオススメ格安マイクロSDはこれ↓↓

 

筆者オススメの自宅でできる激むず謎解きゲームブック↓↓

十人の憂鬱な容疑者 素敵なパーティ、死体がふたつ (脱出ゲームブック)

十人の憂鬱な容疑者 素敵なパーティ、死体がふたつ (脱出ゲームブック)

  • 作者:SCRAP
  • 発売日: 2013/09/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

筆者愛用&オススメのハイセンス4Kテレビのレビューはこちら

 


ニンテンドースイッチランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村