switch謎解き脱出ゲー厶レビュー

switchを中心とした謎解き、脱出ゲームなどをレビューで紹介していきます。

帋人形(かみにんぎょう)【switch】

オススメ度:★★★☆☆(3.0)

難易度:難しい

ボリューム:普通

 


f:id:nazo-nazokun:20200225140502j:image

switchとPS4などでプレイ可能な謎解きホラーゲームです。


f:id:nazo-nazokun:20200225141819j:image

 

基本はアイテムを探して使う場所を探したり、謎解きしたり、舞台も廃墟のような館で、いい感じの謎解きゲームなのですが、

 

勿体無いなーと感じるのは...


f:id:nazo-nazokun:20200225141835j:image

 

敵が襲ってきて落ち着いて謎解きが出来ない!

 

以前プレイしたダイイングリボーンは謎解き要素が強くホラー要素は薄いので純粋に謎解きを楽しめましたが、これは逆!

 

ホラー要素が強く、リアルタイムに敵が襲ってくるのでバンバン殺されてしまいます。

 

セーブもオートセーブではなく、線香をたててセーブを行う必要があり、こまめにセーブしておかないと死んだ時容赦なく戻されます。

 

まぁ逆に言うと、だからこそ死にたくないという気持ちと敵に追いかけられる恐怖があり、ホラー好きには良いのかもしれませんね。

 

自分は純粋に謎解きを楽しみたいので敵自体襲ってくるシステムが無くてもいいくらいの気持ちでしたね。

 

謎解きは閃きが必要なものもあり、自分的には好きな謎解きで難易度も高く、ゆっくり考える事さえ出来たらもっとオススメ出来るゲームなのになと感じました。

 

ホラー好きの方にオススメなゲームでした。

 

他のswitch謎解きゲームが気になる方はこちら

 

 

switchのコントローラーを激安で購入したいならこれがオススメ!↓

 

自宅で出来る謎解き脱出ゲームアンロック!↓