switch謎解き脱出ゲー厶レビュー

switchを中心とした謎解き、脱出ゲームなどをレビューで紹介していきます。

ルイージマンション3【switch】

オススメ度:★★★★☆(4.0)

難易度:簡単

ボリューム:多い

 



f:id:nazo-nazokun:20201006211927j:image

 

 

ルイージマンション3は謎解きをメインにしたゲームとは違います。

 

だがしかし、レビューでは謎解きが面白いという言葉をいっぱい目にするのでプレイしてみました。

 

基本仕掛けを動かしたりたり、特殊なライトを使って見えない物を浮き出させたりと、困ったらライト照らしとけばなんとかなる、みたいなとこありますね。

 

 

謎解きの感じとしてはペーパーマリオが近いですかねー。

 

まぁ謎解き部分は置いときまして、ゲーム自体はとても面白いです。

 

ボリュームの多さも流石はニンテンドーという感じ。


f:id:nazo-nazokun:20200219092829j:image

基本はマンションというかホテル内を探索するわけですが、後半はこれ室内なの!?というくらいホテルというシチュエーションを無視した良い意味でバラエティーに富んだ内容になってます。


f:id:nazo-nazokun:20200219092847j:image

 

新しい階に行けるようになったら次はどんなステージなんだろうとワクワクします。

 

ん?同じような事スーサイドガイでも書いた気がしますね。

 

宝石探しが意外と難しくて楽しいので寄り道はいっぱいしてった方がいいですね。

 

ルイージマンション3をフルに楽しむのはコンプするつもりで挑む方がいいと思う。

 

自分もクリア後やり込んでコンプしました。

 

まぁ、そんなこんなで、謎解きをやりたい!って人には個人的にはオススメしませんが、ゲームとしてはとても面白いです、やって損はないでしょう!

 

他のswitch謎解きゲームが気になる方はこちら

 

 

ルイージマンション3の購入や口コミチェックはこちら↓↓

ルイージマンション3 -Switch

ルイージマンション3 -Switch

  • 発売日: 2019/10/31
  • メディア: Video Game
 

 

switchの純正コントローラーはAmazonが安いよ↓↓

 

【任天堂純正品】Joy-Con (L) ネオングリーン/ (R) ネオンピンク

【任天堂純正品】Joy-Con (L) ネオングリーン/ (R) ネオンピンク

  • 発売日: 2017/07/21
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村


ニンテンドースイッチランキング