switch謎解き脱出ゲー厶レビュー

switchを中心とした謎解き、脱出ゲームなどをレビューで紹介していきます。

イースターで宝探し!謎解き作ってみよう2021

 

いつもはswitchの謎解きゲームを紹介してます。今日はちょっと脱線。

 

2021年、今年のイースターは本日、4月4日!エッグハント!卵探ししてみよう!

 

ウチでは毎年謎宝探しを作って子供に宝探しゲームさせてます。

 

皆さんも宝探し作ってイースターを楽しみましょう。

 

まず最初の謎の位置は地図から始めましたがそこは飛ばします。

 

謎①
f:id:nazo-nazokun:20210404104446j:image

正しい位置の下から覗いてみると


f:id:nazo-nazokun:20210404105122j:image

「えほん」

 


f:id:nazo-nazokun:20210404105152j:image

「はなのおうち」となります。

 

 

絵本棚にある「はなのおうち」という絵本を開くと次の謎が入ってます。

 

謎②

f:id:nazo-nazokun:20210404105440j:image

 

点線に沿って折ると


f:id:nazo-nazokun:20210404105522j:image

「にだんベッド」となります。「にだんベッドのしたにあったよ」ということですね。

 

謎③

f:id:nazo-nazokun:20210404105741j:image

それぞれ囲われてる形に入ってる文字の順に読みます。「トイレットペーパー」となります。

 

トイレットペーパーのストックあるとこを探すと次の謎があります。

 

謎④

f:id:nazo-nazokun:20210404110614j:image

謎の紙と
f:id:nazo-nazokun:20210404111350j:image

透明のシートが入ってます。(反射して見づらいのでエフェクトかけてます)

 

シートに書かれた表情の順に顔を作っていくと。
f:id:nazo-nazokun:20210404111449j:image

かいだん


f:id:nazo-nazokun:20210404111505j:image

したから

f:id:nazo-nazokun:20210404111530j:image
5だんめ

 

となります。階段下から5段目の滑り止めシートをめくってみると次の謎が入ってます。

 

謎⑤
f:id:nazo-nazokun:20210404111722j:image

絵だけ書かれた紙が入ってます。

 

 

元々家に貼ってあった「あいうえお表」と「漢字表」から同じ絵を探します。
f:id:nazo-nazokun:20210404111908j:image


f:id:nazo-nazokun:20210404111931j:image

 

「こたつの下」

 

となります。

 

謎⑥

f:id:nazo-nazokun:20210404113420j:image

変な絵が3枚入ってました。

 

絵の向きと数字になってる口の順番通りに並べて遠目から見ると。


f:id:nazo-nazokun:20210404112400j:image

 

黒い部分が「マドベ」となります。

 

 

いよいよ最後の謎です。

 

今までの謎が入ってた封筒の中に謎のカケラを1個ずつ仕込んでおきました。


f:id:nazo-nazokun:20210404112829j:image

 

窓辺にあった最後の封筒に形通り合わせてみます。


f:id:nazo-nazokun:20210404112840j:image

遊び部屋にいってすみっコのお家を探してみると宝が発見されました。めでたしめでたし。

 

 

今年のイースターは今日だけど、過ぎたっていいじゃない。

 

イースターを楽しみましょう。

 

ハッピーイースター

 

 

 

続き、2021年ハロウィンやった謎解きはこちら

 

 

 

去年の宝探しはこちら

 

 

switchの謎解きゲームが気になる方はこちら

 

 

自宅で出来る謎解きボードゲーム「アンロック」↓

 

switchの容量追加!オススメのSDカードはこちら↓